骨盤ダイエット※ゆがみを矯正して産後太りが解消できる!

第三子妊娠中です。

我が家には長女5歳、次女4歳の2人の子供がいますが、現在3番目の子供を妊娠しており、今年の夏には誕生予定です。

 

経済的にはとても厳しい状況なので、少々の不安もありますが、やはり新しい家族が増えることに子供たちも含め喜んでいるところです。

 

早速長女は赤ちゃんのお世話をするのをとても楽しみにしていて、試供品で貰った新生児用のオムツを見つけては「私がオムツ替えてあげるねー。」とニコニコしていました。

 

次女も口では「赤ちゃん産まれたらよしよししてあげるよ。」というものの、多少の赤ちゃん返りがあるのか、最近はすぐに泣いて甘えています。

 

次女が産まれた時は長女はまだ1歳半くらいでしたので、赤ちゃん返りというよりまだ本当に赤ちゃんだったので、特に性格が変わることもなかったので、今回の次女の様子を見てこれが赤ちゃん返りなんだなと思っています。

 

骨盤ダイエットhttp://www.vcsmw.org/

 

だけど、もう次女も4歳になっているので、それもすぐに終わり初めてのお姉さん生活を楽しんでくれるのではと期待しています。

 

長女、次女が小さいころは大変でしたが、今回の赤ちゃんは小さいお母さんが二人もいて活躍してくれそうなので、私は少し楽が出来るのではと楽しみにしながら妊娠生活を送っています。

 

暑い夏に産まれてくる子供が元気に成長してくれることを祈っています。

ソールの柔らかい靴で歩く事

 

今日は早朝からウォーキングに行ってきたのです。私が早起きするなんて結構珍しいことなのです。

 

トイレに入って窓から外を見てみると、太陽がしっかりと出て気温がかなり上がっています。

 

もう少し寝る予定でしたが、 「この状態なら、散歩すると気分良く歩けるかも? 」と思って運動することにしたのです。

 

週に2回から3回程度は、肩こりを改善するために歩く時間を取り入れているのですが、なかなか運動時間の融通が利かないので困っていたところなのです。

 

朝早起きして運動することができれば、その後のスケジュールに余裕が生まれてくるのですが、早起きだけは勘弁して欲しいと思ってるのです。

 

 

 

仕事なら仕方なく起きますが、プライベートのスケジュールで目覚ましで起こされるのは、どうにもやる気が起きないのです。

 

今日は偶然にも早起きし、久しぶりに朝の太陽を浴びて外を歩いたのです。

 

 

「気温は寒いが、太陽は温かいかも・ ・ ・ 」

 

 

という感覚でした。の散歩にはベストなコンディションだったようで、気分良く30分程度歩くことができました。

 

途中で、早朝散歩の犬を連れた方をたくさん見ました。やはり、最近のペットブームが加速していることが分かったのです。

 

そのほとんどが、小型の室内犬で10万以上はしそうな毛並みばかりだったのです。

台所の掃除をしました。

 

今日は台所の掃除を行いました。

 

ガスレンジ周りや油の飛んだ壁、換気扇を主に綺麗にしました。

 

結構壁には油が付着しているのですね。

 

普通に濡らした雑巾で拭きとるよりも洗剤を付けて拭く方が、やっぱり油汚れは落ちやすいみたいです。

 

洗剤を壁に吹きかけてみて驚きました。洗剤によって付着していた油が浮き出してきたのです。

 

浮いた油をすぐさま雑巾で拭きとって、油にまみれていた壁をぴかぴかにしてしまいました。

 

骨盤ストレッチ

 

素手で触ってみると、すべすべしていて何回も触りたくなりました。

 

油が付いていると汚らしく見えますから、汚れが取れて良かったです。

 

換気扇もやはり油汚れがすごく付いていました。

 

こちらも洗剤にしばらくつけ込んで、油を浮かせる作戦を行いました。

 

洗剤は凄いですね。

 

しつこい油汚れも取れやすくしてくれます。

 

壁よりもひどい、ぎとぎとした油汚れでしたので綺麗にし終えるまで多少時間はかかりましたがすっきりしたので時間を掛けた甲斐はあったと思います。

 

汚したくないため綺麗になった台所で料理をするのは正直気が引けてしまうのですが、しない訳にはいきません。

 

また段々と汚れてしまう訳ですが、こまめに掃除して綺麗な台所を保つことができれば良いですね。

娯楽じゃないんだけどね

 

刑務所から中国人受刑者が逃げ出したとき、「これが日本人だったら、きっとメディアの扱いも違うはずだ」てなことを書いたが、高橋オウムの逃走劇を伝えるテレビ等を見る限り、その残酷性はあまり変わらないように思います。

 

この状況で彼が周囲に危害を加えることなどあまり考えられないように思うのだが、マイクを向けられた“市民”は「怖いですね。早く捕まってくれないと」と期待通りのコメントを残しました。

 

 

 

 

でも恐ろしいのは防犯カメラの数でしょう。

 

警察が公開するのは一部だろうから、おびただしい数の映像がHDの中に残っているはずで、もちろん古いものは消されていくにせよ、そうやって監視されている社会はどこか息苦しいものです。

 

それより何より怖いのは、報道を見つめる市民の目で、高橋某は確かに重罪容疑者であろうが、その目は社会正義を求めるとかいったことではないと思います。

 

面白いから、追っかけているのでしょう。

 

追い詰められていくドラマ性、とでもいえばいいのでしょうか。

 

もちろん私にもその心根があることは否めない。というか人間とはそういうものでしょう。

 

ただ退屈に飽きて刺激のみを求める風潮は危うい、という気持ちくらいは持っていた方がいいでしょう。

息子の誕生日でした

 

この前、私の息子の誕生日がありました。

 

二歳になったのですが、子どもの成長はとても早いなぁと思いました。

 

一年前はヨチヨチ歩きで、やっと歩ける感じだったのに、今ではもう走り回っていたりします。

 

行動もヤンチャになって少しお兄ちゃんらしい一面も出てきました。

 

 

 

言葉もたくさん話せるようになってきました。

 

息子が言葉をだんだん話せるようになるのはとても感動的ですね。

 

息子とおしゃべりをするのが楽しいなぁと感じています。

 

誕生日当日は、家族でどこか出掛けたいなぁと思いました。

 

 

 

息子は電車や新幹線が大好きなので、鉄道博物館に行ってみようと思いました。

 

鉄道博物館に着くと、子どもたちがたくさんいました。

 

昔の鉄道がいくつも展示されていて息子も喜んでいました。

 

 

 

ミニ新幹線の乗り物にも乗れて、息子はとても嬉しそうでした。

 

ミニ新幹線には三回くらい乗りました。昼食は駅弁が売られていたので、それを食べました。

 

天気が良かったので、鉄道博物館の庭でシートを広げて食べることにしました。

 

美味しかったです。

 

 

 

帰りに息子にプレゼントで、電車の本とおもちゃを買ってあげました。

 

息子はずっとニコニコしていて嬉しそうでした。

 

これからもスクスクと大きく育って欲しいなぁと思います。